【鎌倉観光情報】鎌倉花火大会 2018年

鎌倉花火大会 カマクラジオ

今年の鎌倉花火大会の日程が決まりました!

みなさん楽しみにしていますよね〜

今回で70回目を迎えるそうです。

みどころは海の花火大会ならではの水中花火!

扇のように広がり、水面に豪快な半円の花を咲かせます。

砂浜にもドーンという振動が伝わり、迫力満点なんですよ!

日時

2018年7月24日(火)

19時20分~20時10分

雨天・荒天・強風・高波などの場合は25日に順延。両日とも実施できない場合は中止。

場所

由比ヶ浜海岸、材木座海岸

鎌倉駅から江ノ電で和田塚駅、由比ヶ浜駅、長谷駅のいずれからの駅から海岸まで歩きます。

毎年大変混雑しますので、車での移動はお控えください。

お伝えしたいこと

カマクラジオは個人的に作られているサイトですので、公的な情報でははっきりと伝えづらいこともはっきり言います。

ゴミを自分で処理できない人たちは来ないでください!

海岸にそのまま置いてくる人たちは最低です。

帰る途中の住宅地のゴミ捨て場に置いて帰る人たちもいます。

どこで買ってきたかわからないものまでコンビニや駅で捨てる人もダメです。

家に持ち帰りましょう!

毎年、花火大会の後、海岸はもちろんのこと、

周辺の住宅地から駅までの道がとても汚いのです。

すべて地元の人たちが後片付けしています。

ゴミを持ち歩くのはかさばるから嫌なのはわかります。

ですが、誰だかわからない人たちが汚した(捨てた)ゴミを地元の人たちが片付けるのはもっと嫌な気持ちです。

このことを理解できない人は花火を見る資格がありません。

みんなで楽しく気持ち良く花火を見て、最後まで気持ち良く終わらせましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル広告カマクラジオL
レクタングル広告カマクラジオL

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告カマクラジオL